公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.1.9 下津ピアーランド

夢のような17連休もいよいよ最終日となりました。最終日、選ばれたのは、

 

f:id:chigeofishyeah:20230109192539p:image

 

下津ピアーランドでした。

下津ピアーランド

 

特に大物は狙わなくてもよいのだけれども、カゴ釣りとかサビキ釣りとかができたらいいな〜

程度のモチベーションですが、連休最終日にはふさわしい釣りだったように感じます。


f:id:chigeofishyeah:20230109192608j:image

 

天気もよし。お昼くらいに着いてのんびり釣り。

サビキと言いながらも、全くサビくことなく、放置プレイ。
f:id:chigeofishyeah:20230109192551j:image

 

「魚寄ってきてるかな〜?」

f:id:chigeofishyeah:20230109192559j:image

釣り人って、海を覗き込むとき、みんな同じ体勢で覗き込みますよね。

 

釣れないわけでもなく、竿がプルプルと震えたかと思うと、時々釣れてくれる、

f:id:chigeofishyeah:20230109192555j:image

 

スズメダイ。アジがたくさん釣れているらしいのですが、アジが釣れん。

でも、風もなく暖かく、楽しい。

 

カゴ釣りでは、フグも釣れました。
f:id:chigeofishyeah:20230109192604j:image

 

 

周りも特に釣れている気配もなく、2時間ほどで納竿。

f:id:chigeofishyeah:20230109192613j:image

 

相変わらず、

・トイレ

売店

・休憩所

・ゴミ箱

などなど、釣り人には嬉しい施設ばかりの釣り公園でした。

 


f:id:chigeofishyeah:20230109192546j:image

 

あまり大きな釣り公園ではないので、隣との間隔も広く、ファミリーで来られてもいいかもしれないですね。

 

と、いうわけで冬休みが終わりました。

 

南無三。