公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.1.7 熊野地磯

 

 

イテテテテテ、、、。

 

スノーボードで首がムチ打ちになってしまったにも関わらず、身体にもムチを打って、ストイックに釣りにやってきちゃいました。

f:id:chigeofishyeah:20230108114502p:image

親父との初釣りです。

しかし、僕としたことか、前日に飲みすぎてしまいまして、運転を全てお任せしてしまいました。ありがとうございます。

 

僕は3時間ずっと寝てました。

厳密に言えば、車の総走行距離が16万kmになったときだけ起きました。

f:id:chigeofishyeah:20230108114009j:image

地球4周ですね。6周は走りたい。

 

 

 

AM6:00

登山と崖下りをなんとか乗り越えて、磯に到着。支度をします。今日はカゴ釣りの予定。

年始にボコボコにやられたので、今日は、ボコボコにやり返します。

2023.1.4 熊野地磯 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

ウキが見えるようになってきたあたりで、スタート!!

からの朝イチ、

ズボッッッ!!!!

いいですね〜、1投目か2投目くらいで強烈にウキが沈みます!!

いい引きの中上がってきたのは、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230108114000j:image

オジサン35cm

でかい!!!

 

その後も朝イチはアタリが止まらず、結構釣れたのですが、

f:id:chigeofishyeah:20230108114909j:image

 

おじさん。


f:id:chigeofishyeah:20230108114005j:image

 

からのおじさん。

どうやら、2023年はオジサンに好かれてるみたいです。

 

そしてまたウキがズボッと沈む。

魚がいる重さやなぁ、、

また赤い魚やなぁ、、、

はい、オジ、、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230108115247j:image

 

アカハタやん!!!

しかもでかい。30cm前半はありそう。

 

ラッシュも1時間ほどで終わり、集中力も切れてきます。

時々ウキが沈んでは、小さい魚が釣れ、、、

と、まったりタイムの中。よそ見していると。

 

 

ガガガガガっっっ!!!

 

岩に立てかけていた僕の竿が海に向かって一直線に引きずり込まれて行きます。

ウキも消えてる!!!

急いで手に取り引き上げましたが、、

3号のハリスをいとも簡単に切って逃げていきました。

あの魚は一体、、、

ほんとウキから目を離してはいけませんな。

 

 

 

 

と、14:00 納竿

へとへとになったので、性懲りもなく親父に先に運転してもらいました。


・・・・・・

 

3時間まるまる寝ちゃいました。

年末の先輩の車に引き続き、またやっちまった。

2022.12.27 つりぼりマルヨ - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

 

 

結局、持ち帰りは2人で3匹。

f:id:chigeofishyeah:20230108120322j:image

オジサンは釣れすぎたので、2匹だけの持ち帰りです。

今年はオジサンの年ですね。

 

オジサンに好かれすぎて、

帰り道の橋の名前すら、「オジサン橋」に見えてしまいます。

f:id:chigeofishyeah:20230108120451j:image

 

尾地山橋。

熊野にありますので、ぜひ探してみてください。ほんとは、「おちやま橋」らしいです。

 

どこかに、寒鰤橋でもないかな。