公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.4.8 紀北の漁港

 

〜前回のあらすじ〜

2023.3.31 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

「釣りに行けなくなるかもしれへんな。」

 

f:id:chigeofishyeah:20230423154226p:image

 

いやー、来ちゃいましたね。

ここ2週間で3回目。。。

 

今回は、ガチ青物狙い。泳がせ釣り。with親父。

前々回のときと同様、ウキ釣りで暗いうちから泳がせます。
f:id:chigeofishyeah:20230423154013j:image

電気ウキまで持ってくるガチっぷり。

 

なのですが、、、


f:id:chigeofishyeah:20230423154037j:image

 

とにかく寒い😨

 

この日は向かい風6mほど。そりゃ寒いわけだ。

アジを投げても帰ってくる始末。

さらには、
f:id:chigeofishyeah:20230423154010j:image

この濁り様。もう、全く釣りにならないので、朝マヅメ真っ只中ですが、場所移動。

 

f:id:chigeofishyeah:20230423154621j:image

 

和歌山県、田ノ浦漁港へ。

僕は泳がせ釣りをしてみます。

親父は、カゴ釣りをしてみます。

f:id:chigeofishyeah:20230423154025j:image

カゴ釣りには、
f:id:chigeofishyeah:20230423154021j:image

ボチボチ魚がかかります。

ウキも無くなってて良いです。

 

泳がせ釣りは全くアタリなし。

風も強く釣りもしにくく、ブッコミ釣りをしてみたし、胴付き仕掛けをしてみたり、、、

 

迷走した挙句のラスト一投。


f:id:chigeofishyeah:20230423154017j:image

迷走しきってますが、共感してくださる方も多いはず。

 

残念ながらボウズでした。

 

この時期ほんとに何も釣れないですね。

早く暖かくなって欲しい限りです。

それまで仕事でくたばってなければよいですが😭