公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.3.31 紀北の漁港

f:id:chigeofishyeah:20230410184840p:image

 

ふ、、、2日連続!?

 


f:id:chigeofishyeah:20230410184936j:image

 

やってきてしまいました、紀北の漁港、しかも同じ場所。爆笑。

というのも、

https://chigeofishyeah.hatenablog.com/entry/2023/04/23/145042

 

昨日のこの回が忘れられなくて、、、😭

特に、

 

f:id:chigeofishyeah:20230423152832j:image

 

友人Iのこの立派なメバル

 

いや、青物もええのですが、メバルの煮付けがどうしても食べたくなってしまい、夕マヅメにやって参りました。

夕方はショアジギングをしましたが。まあもちろん不発ということで。

 

夕マヅメ、本番スタート!!!


f:id:chigeofishyeah:20230410184833j:image

 

シラサエビのウキ釣りで狙っていきたいと思います。

PM6:00頃、15分間ほど時合がありました。

 


f:id:chigeofishyeah:20230410184837j:image

 

標準メバル一匹。今日はメバル狙いでしたので、迷うことなくキープしました。

 

アタリがなくなって、タナを下げてみると、

f:id:chigeofishyeah:20230410184851j:image

良型ガシラ。

本日はゲストフィッシュということで、帰っていただきます。

さようなら。

 

と、カッコつけてリリースしたものの、それ以降1時間アタリなし。

f:id:chigeofishyeah:20230410184844j:image

光るウキを見続けてPM8:00納竿しました。

 

f:id:chigeofishyeah:20230423153554j:image

後日、メバルさんは、無事に煮付けになりました。

 

ちなみに、その日の晩は、クレイジーな夕食を食べました。

f:id:chigeofishyeah:20230410184830j:image

 

私事ですが、4月から転勤。

緊張や。

釣りに行けなくなるかもしれへんな。