公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024.2.3 フィッシングショーOSAKA

やってきました!!!!!

フィッシングショーOSAKA2024!!!

with奥さん

f:id:chigeofishyeah:20240203205901p:image

 

今年もやってきましたね、フィッシングショーOSAKA

f:id:chigeofishyeah:20240203210115j:image

フィッシングショー OSAKA2024 | 2月3日(土)・ 2月4日(日) 釣りの一大イベント フィッシングショー大阪2024開催!!

去年は確か、3年ぶりの開催で大盛況しました。

今年も、朝イチで乗り込んでいくぅ!!

f:id:chigeofishyeah:20240203204153j:image

 

AM8:30 到着。

f:id:chigeofishyeah:20240203204103j:image

到着、インテックス大阪。確か去年は、1回500円のハズレくじなしの大抽選会で、布団クリーナー当たったな、、、

f:id:chigeofishyeah:20240203210427j:image

2023.2.4 フィッシングショーOSAKA - 公務員の釣りバカ日誌@関西

今年の目玉ももちろん、大抽選会!!

ハズレでも、サランラップ2本もらえるので、実質勝ち。その発想が危ない。それは知ってる。

でも、やる予定。

 

f:id:chigeofishyeah:20240203204122j:image

行ってみよー!

 

館内は、こんな感じです。

f:id:chigeofishyeah:20240203204305j:image

大きな4ホールに所狭しと、見たことのある釣具メーカーのブースが並んでいます。そのブースにはステッカーやクリアホルダーがもらえるなどの、特典のあるブースもあります。

 

そして、
f:id:chigeofishyeah:20240203204310j:image

抽選会会場もありますな。

 

 

 

 

て、今年のフィッシングショーは、思い出に残ったことをランキング形式で発表していこうと思います。

※筆者の独断です。

行ってみよー!!

 

第5位 マルキューブース

f:id:chigeofishyeah:20240203204920j:image

海上釣り堀でお世話になっている、マダイイエロー。

を、販売している、マルキュー。

インスタの友達追加でステッカーももらえました。そして、何より、



f:id:chigeofishyeah:20240203204834j:image

キューちゃん。

着ぐるみが怖い僕でも大丈夫でした。

これだけマルキューに媚びているので、次の釣り堀も、きっと大丈夫でしょう。

頼むで!!!

 

 

第4位 Hapysonアニサキスライト

f:id:chigeofishyeah:20240203205702j:image

 

釣り人と切っても切り離せない、アニサキス問題。しかし、アニサキスって見たことないんよな。実は。なので、居ても気づかない可能性がありましたが、、、

f:id:chigeofishyeah:20240203205713j:image

海の幸を安全に楽しむために ~アニサキス症の予防~:農林水産省

アニサキスを生で見られた!!

※写真はイメージです。

 

Hapysonのブースでアニサキスライトの実演をしてるときに、サンプルのサバの中にアニサキスがいました。アニサキスライトで照らすと、よく見えました。

しかし、皮肉にも「肉眼でも全然見えるな。」といった感想。

まあ、実物のアニサキスを見たからこそもてる感想ということで、学び多かった。ありがとうHapyson。アニサキスライトは買わないけど、勉強になった。

 

 

第3位 お楽しみ大抽選会
f:id:chigeofishyeah:20240203204850j:image

 

えっ!?!?!?

あれだけ楽しみにしてたのに、第3位!?!?

というのも、、、

こういうことです。

f:id:chigeofishyeah:20240203204839j:image

 

そりゃ、せやわな。布団クリーナー当たる方が珍しいわな。

ちなみに、2人で6回しましたが、一つだけ当たりました。
f:id:chigeofishyeah:20240203204900j:image

6等、ライン巻き取りローラー

ええですな。

 

そして、副産物のサランラップ
f:id:chigeofishyeah:20240203204905j:image

向こう一年はサランラップいらんのちゃうかな。

まあ、ヨシ!!!

 

 

第2位 各種お土産
f:id:chigeofishyeah:20240203205134j:image

ほんと、フィッシングショー、お土産いっぱいや。知らないメーカーのステッカーももらっちゃうね!!

個人的には、ヤマシタ・マリアのブースが色々もらえてオススメです。クリアファイル嬉しいな。

 

 

 

そして、

第1位!!!!!

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20240203204910j:image

 

寿司!!!!

これしか勝たん!!!!

 

ビールで一杯キメます。
f:id:chigeofishyeah:20240203205154j:image

最高かよ。

ちなみに、去年も全く同じものを頼み、同じビールを買い、同じダウンジャケットで、同じポーズをとっている。

 

f:id:chigeofishyeah:20240203205157j:image

(上:今年  下:去年)

間違い探し。

 

 

答え:寿司の数が違う。

 

去年は捌きたてのマグロ赤身の寿司が、1500円で5貫でしたが、今年は6貫。

お買い時です。


f:id:chigeofishyeah:20240203204844j:image

 

あと、ポテトも食べました。

 

 

、今年も大盛況のフィッシングショーでした。去年よりも若干人数は多く感じましたが、朝イチに行くことができたので、まあヨシでしょう。

とにかく朝イチがオススメです。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。もし、明日2/4(日)に行かれる方おられましたら、朝イチがオススメです!!!ぜひ行ってみてください!!!!

 

 

僕は明日は釣りに行きます🎣

予定。