公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.1.4 熊野地磯

 

2023年、あけましておめでとうございます。

 

2022年は、個人差あるかと思いますが、私自身は、楽しかったです。

2023年もおそらく、目を背けたくなるような色々な試練があると思いますが、しっかり前を向いてがんばりたいと思います。「前を向いて進む」これを2023年の目標に掲げたいと思います。

 

さて!初釣りの舞台は!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20230106113534p:image

 

我らがホームグラウンド、

三重県熊野市にございます。

 

ルアーは、手が冷たいので、また、根掛かりすると悲しいので、餌釣り。

中でもカゴ釣りで、2023年最初にして最大の大物を釣ってやろうと思います🤤

 

AM6:30

f:id:chigeofishyeah:20230104230633j:image

あけおめ熊野!

 

日も昇ってきて、ウキがだんだんくっきりと見えてきます。

f:id:chigeofishyeah:20230106114516j:image

 

すると、

ズボッ!!!!!

 

きた!!!!

2023年初フィッシュ確定演出!!

 

何かな〜♪ 何かな〜♪

 

 

f:id:chigeofishyeah:20230106114657j:image

 

俺のマブダチの小さなカサゴでした。

去年はあんまり遊んであげられなくてごめん。

一昨年まではめっちゃ遊んでてんけどな。

釣りの呼吸壱ノ型 ガシリング - 公務員の釣りバカ日誌@関西

今年もいっぱい遊ぼうな。

ガッサーマイフレンド、リリース。

 

 

30分ほどしたら、また、立て続けに、

ズボッ!!!!!!

 

 

あれ?

 

魚ついてる??

 

 

上がってきたのは、


f:id:chigeofishyeah:20230104230629j:image

 

これはまた、小さなアカハタ。

お前は去年もいっぱい遊んであげたでしょうが!!!

釣りノ呼吸弍の型 ブッコミ釣り(我流) - 公務員の釣りバカ日誌@関西

アカハタリリース。

 

 

 

とまあこんな感じで、大した大物も釣れることなく納竿しました。


f:id:chigeofishyeah:20230104230622j:image

 

熊野の初日の出を拝めたので、よかったです。

言い訳です。

 

強いて言うなら、僕が片付けをしているその時を見計らったかのように、

「ニイチャン!シマアジ回ってきたで!!」

と、おっちゃん。

 

なんでこのタイミングなん、、、😭

残ったエサ全部海に返しちゃった、、、😭

しかもほんまにシマアジやオオモンハタが釣れてるという。ショック。

 

非常に後ろ髪を引かれる思いではありますが、2023年の目標は、「前を向いて進む」ですので、潔く釣り場を後にしました。

 

 

ここからは余談なのですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20230106113557j:image

 

実は私、スノーボードが大好きでして、今シーズン初滑りに行ってきました。

 

グランスノー奥伊吹、奈良からも近くておすすめです☺️

f:id:chigeofishyeah:20230106113610j:image

【公式】グランスノー奥伊吹|関西最大級のスキー場で冬を楽しもう!

 

カッコつけてグラトリをするも失敗し、背中を強く打ち、首がムチ打ちになってしまいました。

首が動かず、ルアーキャストのときは、後方確認できませんので、僕の後ろは通らないでください。

 

f:id:chigeofishyeah:20230106195533j:image

 

2023年、しばらくは色んな意味で、前を向いてしか進まなさそうです。

 

結構なお手前で。