公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.11.26 紀北の漁港

こないだ勤労感謝の日に釣りに行ったばかりですが、、、

f:id:chigeofishyeah:20231128215149j:image

行っちゃいましたね。日曜日。

やはり、毎週色々試してみたい。今週は、紀北の漁港でのデイカゴ釣り。ちゃんと釣れるのか分かりませんが、とりあえず車を走らせてみます。


f:id:chigeofishyeah:20231128215216j:image

 

完璧な秋空。ウロコ雲。

釣りの日にウロコ雲とは縁起がええですな。

 

 

AM10:30 堤防に着く。
f:id:chigeofishyeah:20231128215515j:image

夕マヅメまでも頑張れないのでのんびり釣りします。カゴ釣りをしながら、カワハギ狙いの胴付き仕掛けで狙います。


f:id:chigeofishyeah:20231128215122j:image 

 

エサがカゴ釣り兼用のため、オキアミしかありませんので、カワハギが釣れん。やはりアサリを持ってくるべきか。キュウセンをはじめ、ベラばかり。

と思っていると、

 

ずぼっっっっ!!!!

 

おおおおおおおおおおお

 

久しぶりにウキが不意に沈むのを見たぞ!!!

慎重に寄せてくると、、、


f:id:chigeofishyeah:20231128215117j:image

 

チャリコ。

まあまあ美味しそうやし、写真で見るより大きいのでキープします。

1時間後にももういっぴき。


f:id:chigeofishyeah:20231128215208j:image

 

こちらはまあまあの良いサイズ。とにかく、ウキが豪快に沈むのが見られて嬉しいですな。

そして、本日の釣果。

f:id:chigeofishyeah:20231128215224j:image

 

なかなかである!!!

なんか久しぶりにカゴ釣りでしっかり釣れた気がしたします。つい先日、前の職場の先輩とカゴ釣りで真鯛狙いたいなと話していまして、これが偶然なのか必然なのか。ええですな。


f:id:chigeofishyeah:20231128215220j:image

真鯛、姿造りになりました。

日々、姿造りが進歩しておりますな。

2年前の姿造りからどうぞ。

f:id:chigeofishyeah:20231128220430p:image
f:id:chigeofishyeah:20231128220436p:image
f:id:chigeofishyeah:20231128220443p:image

今回は竹串を使わずに立体感を出したのが特徴です。

さらには、、、
f:id:chigeofishyeah:20231128215132j:image

手作りつけ麺も作りました。

余裕のある日って、充実ですな。

 

しかし、釣りに行って余裕のない日もまた良い。来週は余裕のない日です。

 

ジャパンCはパンサラッサ応援してたのですが、外しました。

 

アディオス。