公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.6.10 紀北の漁港

そろそろタチウオ釣れるんとちゃうかな、、、?

と思い続ける今日この頃。

今年もタチウオ一番乗りゲットできるかな、、、?

 

f:id:chigeofishyeah:20230611152729p:image

 

と、思いながら向かった先は、ホームグラウンドの紀北の漁港。朝方に用事があったので昼からの参戦でした。

 

f:id:chigeofishyeah:20230611152404j:image

本当は夜中の0時くらいまで、タチウオを狙いたかったのですが、20時頃から雨が本降りになる予報でしたので、ショアジギング一本勝負で参ります。


f:id:chigeofishyeah:20230611152414j:image

先日の、生誕10000日記念にもらった腕時計(タイドグラフ付き)と、


f:id:chigeofishyeah:20230611152433j:image

自分で補充したムーチョルチア(カスタム)で、もう釣れたも同然!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20230611152420j:image

 

・・・同然・・・?

 


f:id:chigeofishyeah:20230611152410j:image

 

・・・同然とは?

f:id:chigeofishyeah:20230611153340j:image

 

いつも通りの残念な結末でした。

いつも夕マヅメって釣れるイメージがないのですが、それは人間側の問題なのか。はたまた、朝マヅメの方が活性がよいのか。どちらなのでしょう。

 

タチウオ仕掛けもエサもないので、またタチウオ狙いはお預けですね。

雨が降る前に退散しました。

 

が!!!!!

 

〜翌朝〜

 

f:id:chigeofishyeah:20230611152744j:image

 

全然降ってなかったんかい!!

(降水量1mmは誤差)

 

タチウオ調査全然できたやないかい。

持っていくべきでした。

 

おわり。

 

f:id:chigeofishyeah:20230611152754j:image

@各位

最近ゴルフしています。ようやく下手なりに普通には回れるようになってきたので、よかったらまた誘ってやってください。

というか朝からしてました。

ゴルフ→釣りのハードスケジュール。