公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.10.10 中紀各所

 

釣り人の悪い癖が出ましたね。

 

最近、三連休の2回釣行がデフォルトになりつつあります。

 

しばらく三連休ないので、許してください🙇‍♂️

 

f:id:chigeofishyeah:20221010114540p:image

 

この度、結果的に中紀へ行ってきたのですが、実は天気が良くなく、行き先は、道中雨雲レーダーを見て決めることにしました。

 

「だいたい泉南〜紀北くらいがええかな」と思って雨雲レーダーを見ると、


f:id:chigeofishyeah:20221010113834j:image

 

なんか僕、悪いことでもしましたかね、、、

 

綺麗に泉南〜紀北で豪雨ですね。爆笑。

 

雨を避ける形で中紀になった訳なんですね。

 

その雨を避けるのには成功したのですが、


f:id:chigeofishyeah:20221010113805j:image

 

海は大シケ。

 

一度釣り場に降り立ったのですが、命の危険を感じて引き返してきました。

ちょうど大潮の満潮ということも相まって、水位も高く、水面がすぐそこでウネっていました。


f:id:chigeofishyeah:20221010115329j:image

 

写真では伝わりづらいですが、かなり怖かったです。

 


f:id:chigeofishyeah:20221010115315j:image

 

ダメ押しに濁りも入ってきて、10分で納竿しました。


f:id:chigeofishyeah:20221010113757j:image

 

近くの川も今にも氾濫しそう😭

 

 

 

 

と、いうわけで

 

釣りは諦めて、ポイントの新規開拓に徹することにしました。

 

 

そこで今日はこんなものを用意しました。

 


f:id:chigeofishyeah:20221010113753j:image

 

テッテレ〜♪

折りたたみ自転車〜♪(親父の)

 

これがあれば、駐車場から遠い釣り場もラクラク

 

 

のはずでしたが、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221010113830j:image

 

足元悪く、めっちゃ遠く、借り物の自転車がドロドロになりました。

ほんと申し訳ない。

ちゃんと、掃除して返します。

 


f:id:chigeofishyeah:20221010113813j:image

 

ちゃんと堤防に着いたのですが、手ぶらなのに疲れが勝った。

 

あとは、何箇所か巡りました。
f:id:chigeofishyeah:20221010113801j:image

f:id:chigeofishyeah:20221010113826j:image

中紀にこんなところあってんな。

根魚釣りしてみたいです。

 

せっかくなので、また来週にでも行ってみようかしら。

 

というわけで、もう一週だけ折りたたみ自転車借ります🙇‍♂️

f:id:chigeofishyeah:20221010151426j:image

 

洗って返しますが、ドロドロになったのが申し訳なさすぎて、実家に昨日釣ったアジのお裾分け置いときます。

 

f:id:chigeofishyeah:20221010151523j:image

 

まるでごんぎつね🦊

 

償いです。

 

なつかしいですね。

 

僕は、鮮度を重要視するので、玄関ではなく、ちゃんと冷蔵庫に入れておきました。

 

 

「おまいだったのか。冷蔵庫にアジを入れてくれていたのは。」