公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.6.4 紀北の漁港

実は本日、、、

 

㊗️筆者生誕10000日

 

何の釣りをしようか。

 

A.中紀ショアジギング

B.中紀青物泳がせ

C.紀北ダンゴ釣り

D.紀北カゴ釣り

 

選ばれたのは、、、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230605201521p:image

 

紀北ダンゴ釣り!!

 

というのも、実は来月に筏釣りを控えておりますのと、先日の線状降水帯での爆濁りもあってのチヌ狙いです。

 

AM4:00

漁港到着。

早速ダンゴ釣りの仕掛けを組んでいきます。

f:id:chigeofishyeah:20230605201525j:image

 

今回はダンゴ釣り一本です。

いきなり配合エサを作るのは難しいので、既製品の団子で代用します。

 

マルキュー 速釣ダンゴ 620

これですな。バッカン、水入らずのダンゴ釣りの餌です。


では、、、
f:id:chigeofishyeah:20230605201545j:image

 

いざ!!尋常に!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20230605201539j:image

 

釣れぬのや!!

 

ウキを見続けること4時間。

f:id:chigeofishyeah:20230605201530j:image

一向に沈まんやないかい!!

 

というわけで、ボチボチ納竿です。
f:id:chigeofishyeah:20230605201534j:image

 

次はダンゴ釣りだけではやく、フカセ釣りとかもして、チヌを狙いたいものです。

そして

f:id:chigeofishyeah:20230605201516j:image

安定のウィルキンソン

 

釣れなかったのでお土産を買いました。買ってきたタコは、よかった。、
f:id:chigeofishyeah:20230605201511j:image

 

明日からまた仕事か、、、、、

 

つらいな!!! 

適度にサボっていきましょ!!

 

次は9月ですね!