公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.12.30 熊野地磯

2022年ももう終わりですね。

 

今年は大晦日釣行はしません。

元旦釣行もしません。

 

f:id:chigeofishyeah:20221230185925p:image

 

熊野の地磯で釣り納めです。

今年もお世話になりました、、、😭

 

 

AM6:00

現地の駐車場所に到着です。

駐車も慣れたものですね。

f:id:chigeofishyeah:20221230185940j:image

1発でこのクオリティ。

 

さて、これより登山と崖下りを開始します。


f:id:chigeofishyeah:20221230185944j:image

 

今日は、熊避けの鈴を忘れてしまったため、歌を熱唱しながら20分間歩き続けます。

CITRUS

CITRUS


到着!!!!


f:id:chigeofishyeah:20221230185930j:image

 

予定通りの一番乗りでございます。


f:id:chigeofishyeah:20221230185915j:image

 

本日はカゴ釣りの予定。

ウキが沈むことをワクワクしながら待ちます。。。

 

AM9:00

 

のんびり待っていると

 

ずぼっっっ!!!!!


f:id:chigeofishyeah:20221231161347j:image

 

25cmほどのオジサン。

 

やはりアドレナリンが出ますね。

 

 

その後も立て続けにウキが沈み、オジサン2匹目。

 

タイドプールにスマホが水没しましたが無事でした。

 

10:00〜11:00は、撒き餌が効いてきたのか、猛ラッシュ。

 


f:id:chigeofishyeah:20221230185934j:image

 

フグなども釣れましたが、30cmほどのイスズミだけ持ち帰りました。

 

磯臭いみたいですが、この時期は美味いみたいですね。

 

 

AM11:30 納竿。

 

f:id:chigeofishyeah:20221231161531j:image

 

今日も海はきれいでした。

 

行き帰りの道中も、
f:id:chigeofishyeah:20221230185937j:image

 

やや雪が残っていましたが、ノーマルタイヤでもいけそう🙃

 

 

さて、

年末ですね。

今年も一年間ありがとうございました。

またまとめの記事も書こうと思います。