公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.7.31 熊野地磯

2日連続のガッ釣りはなかなか身体にこたえる、、、

 

はずがない!!!!

なぜなら!!!!!

夏休みだから!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20230731182501p:image

 

というわけで、この度はまたもや、早朝から熊野の地磯へやってきました。一緒に行った友人Iは、初の磯釣りやったみたいです。ワクワクですな。


f:id:chigeofishyeah:20230731182749j:image

いつもより少し遅れて地磯に到着。

ほんのり空が明るくなってきております。

 

本日は、ブッコミクエ(ウツボ)釣りの予定をしております。

f:id:chigeofishyeah:20230731182745j:image

到着するや否や、早速クエ釣りの用意を。

しかし今回は潮の流れが速く仕掛けが馴染まない。。。

 

そんな中、、、

f:id:chigeofishyeah:20230731182456j:image

友人Iは、デカオジサンゲット。

私も負けじとルアー釣りをします。


f:id:chigeofishyeah:20230731182508j:image

またお前かい!!!

今日も今日とてエソ。

 

でも、エソにも同じこと言われてると思う。


f:id:chigeofishyeah:20230802084837j:image

と、2人で磯釣りに専念すること3時間。
f:id:chigeofishyeah:20230731182448j:image

たくさん釣れましたな。

僕は釣れてませんが。

僕のストリンガーも魚をかけて嬉しそうです。

日も登り暑くなってきましたので、友人Iが魚の下処理をして退散。台風も近付いているみたく、波も高くなってまいりました。高場から見守ることにしました。
f:id:chigeofishyeah:20230731182431j:image

急いで処理して上に登ると、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20230731182451j:image

ザッバーーン!!!

本格的な大荒れに。危ない危ない。

退散退散。

 

山道も、気温が上がり切ってからですと、しんどいなやはり。汗だくで帰って参りました。
f:id:chigeofishyeah:20230731182439j:image

 

帰りの車は1時間半ほどたっぷり寝させてもらいました。複数人で釣りに行くメリットですな。

 

なお、行き道は友人Iは2時間半ずっと寝てました。

 

おわり。