公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.8.20 紀北の漁港

「なんか、車のタイヤおかしくない?」

 

先日から感じていた車の違和感。

先日の釣行の際、先輩と後輩に見てもらったら、タイヤが変形しているではないか!!!しかも、セパレーション?を起こしているとしたら、車使えへんやん!!!😭

ということは、、、😭😭

今週予定していた釣りには、、、😭😭😭

 

 

f:id:chigeofishyeah:20230822183141p:image

 

行ってきました。

しかも、しっかり人の車を借りて。

ここまで来るともう意地の領域を通り越して、中毒の領域ですな。人に迷惑をかけてまでする釣りは、果たして楽しいのか。非常に悩みました。まあでも、行ってみないことには分からんでしょう。

 

AM3:00 ホームグラウンド到着

 

f:id:chigeofishyeah:20230822183134j:image

 

まだまだ外も全く暗いですな。堤防には数名、夜通しでタチウオ釣りをされていた模様。みんなヘトヘトの中、僕だけ元気でした。

 

さて、朝マヅメ!!!

f:id:chigeofishyeah:20230822183145j:image

周りの皆さんは、疲れ果ててヘロヘロキャストになっていますが、僕だけ元気いっぱいのわんぱくキャストでした。逆の立場であったことも多々ありますので気持ち分かります。というか、僕自身、夜からのタチウオ組だったかもしれない。

f:id:chigeofishyeah:20230822210707j:image

NARUTOの名シーンですね。

ナルトとサスケの「逆だったかもしれねぇ…」ってコラみたいな謎シーンさ・・・ │ 漫画まとめちゃんねる

 

夜通しやってたら、この時間いちばんキツいですよね。

一番キツいこの時間帯に、カマスが癒してくれます。ものの10分ほどの間でしたが、面白いくらいジグサビキに食いつきます。

f:id:chigeofishyeah:20230822183137j:image

20cm級が10匹は釣れましたが、逃しました。

普段なら持ち帰ってましたが、家に魚があるので、今日はリリースで。

 

と、なんやかんや3時間くらいフルキャストし続けたのですが、諦めました。目の前にはスズメダイとコッパグレの群れ。いつもの光景や。

f:id:chigeofishyeah:20230822183149j:image

 

しかし、ホームグラウンドでフルキャストしながらの釣りを出来たので満足ということで。

 

借りた車もしっかり、海に沈めてきました。(ナビ上では)
f:id:chigeofishyeah:20230822183152j:image

 

夏が終わるまでに後一回くらい釣りに行きたいですな。もうすぐ車も戻ってくるので。

どうやら、タイヤへのダメージだったみたいです。

f:id:chigeofishyeah:20230822211640j:image

予想通りセパレーションを起こしていたみたく、タイヤを変えました。

僕の財布は60,000のダメージを受けました。

 

うぅぅ。。。

 

だいぶ値切ったんやけどなぁぁぁ。