公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.12.29 紀北の漁港

釣り納めや!!!!

f:id:chigeofishyeah:20231229180518j:image

と、いうわけでやって参りましたのは、紀北の漁港。おそらくこれが本当の釣り納めになるかと思います。
f:id:chigeofishyeah:20231229180506j:image

朝早くではなく、昼からの出撃。シラサエビのウキ釣りを。

誰かと一緒に行こうと思ったのですが、年末年始、みんな忙しいですな。

奥さんしか遊んでくれん。

 

f:id:chigeofishyeah:20231229211801j:image

せっせと針にシラサエビをセットして、、、
f:id:chigeofishyeah:20231229180515j:image

GO!!!

狙いはチヌかなぁ、、、?

アタリが何度も何度もあるのですが、エサだけ取られる始末。全くじれったい。おまけに風まで吹き出して、ジャンパーを取りに車へ戻った瞬間、、、

 

ググググググググッっっ!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20231229180643j:image

やっとの思いでフグを釣られました。

お見事。

しかし、フグは泳がせ釣りができませんので、リリースです。フグって泳がせ釣りできへんよな?合ってる?

そしてまた海を見つめる。

f:id:chigeofishyeah:20231229180728j:image

泳がせ釣りの仕掛けは組んであるので、大粒のシラサエビをつけて投げてみる。

f:id:chigeofishyeah:20231229180522j:image

そして、また海を見つめる。

 

納竿間際の2023年最後の1匹。
f:id:chigeofishyeah:20231229180510j:image

フグガシラでした。

「来年も福“(フグ)がいっぱい、竿頭(ガシラ)を目指してね。」

といったあたりでしょうか。

お後がよろしいようで。        〜fin〜

 

帰りに道の駅に寄って来ました。
f:id:chigeofishyeah:20231229180527j:image

道の駅 海南サクアス

最近できたらしいです。

f:id:chigeofishyeah:20231229180748j:image

中の食堂も、充実しておりました。行った時間が悪かったのか、完売しているものもありました。早く行くのがヨシかと。

鮮魚コーナーも充実していたので、ボウズ頻度高めの僕には嬉しい限りです。🐟🐡🐠🐙🦑


f:id:chigeofishyeah:20231229180753j:image

帰り道、車の走行距離が嬉しい数字になりました。なんだか縁起がいいです。

来年は辰年ですね。ドラゴン釣りたいな。