公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.11.16 紀北の漁港

 

平日仕事休み、、、何しよう。

 

f:id:chigeofishyeah:20231116201120p:image

 

とりあえず釣りか!!!

 

やって参りましたのは紀北の漁港。休日は人で賑わっているので、平日はガラガラで嬉しい。


f:id:chigeofishyeah:20231116201113j:image

今回はシラサエビを購入。シラサエビのウキ釣りで魚を仕留めます。しかも2本出し。

しかしこの日は寒い。久しぶりに手がかじかんでスナップを開けられなかった。

そんな中でもつれてくれる。


f:id:chigeofishyeah:20231116201154j:image

良型?グレ。捌くのしんどいんで、リリースしました。

そして、大逆転チャンスを狙って、ショアジギワクワクしてみます。
f:id:chigeofishyeah:20231116201145j:image

当たらんなぁ、、、。

 

と、そんなとき、一筋の光が、、、!!!

f:id:chigeofishyeah:20231116201129j:image

 

E☆S⭐︎O

やっぱエソだらけやなあ。

 

と、あっという間に10:00。日の出が遅いと時がたつのを忘れますな。

f:id:chigeofishyeah:20231116201049j:image

 

今日使った竿は三本です。あまり活躍してくれませんでしたが、まあええでしょう。
f:id:chigeofishyeah:20231116201105j:image

また今後の時に役立ってもらおうと思います。

 

そして今日の持ち帰り釣果。、
f:id:chigeofishyeah:20231116201059j:image

デカアジ一匹。デカアジなのでお造りにしました。


f:id:chigeofishyeah:20231116201054j:image

お造りでいただきました。時間があったので本気造りに。1人で食べるにはもったいない。ブリは買った。

 

そして

 

リールも買った。
f:id:chigeofishyeah:20231116201201j:image

リールがひとつ壊れたので、エサ釣り用に大きいのひとつ買いました。

リールはSHIMANO派。セドナです。
f:id:chigeofishyeah:20231116201134j:image

ステラとセドナで迷ったのですが、関西弁っぽいのでセドナにしました。

 

せどな!